60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

韓国薬膳料理

昨日、写真展 星野道夫を観てから 歌舞伎座近くの韓国薬膳料理「はいやく」  にてランチ。 やっぱり銀座だなあ~~お店の雰囲気も客層も良いし、接客も感じ良いです。(^^) 土日祝日用の薬膳ランチ 一汁九菜1,800円 也。 実は、薬膳料理には以前から興味を抱いておりまして、中華の薬膳にハマッタ事もありましたが・・・ 何といっても!韓国薬膳がチョワエヨ(好きです!)  私は辛くて、赤い、庶民の味韓国料理も大好きなんですけど、最近歳のせい・・・ いえ!オトナになって舌も肥えてきたせいか、近頃では上品なお味の韓国料理も食べたくなるんですねー。 所謂チャングムの宮廷料理などがそうですね。 そういう意味ではこのはいやくは最高に気に入りました。 今、話題の ヨン様のゴシレも行きたくなってしまい、予約の電話を入れても呼び出すだけで、まるで出ませ~~~ん。  こりゃ!しばらくダメだなあ。となると、無性に行きたくなるのが人の常でございまして。^^;; と、思ったら予約受付時間は・・・ AM10:00~12:00、PM14:00~18:00(月~金) でした 03-5791-2551   03-5791-2552  
画像
ふんわり豆腐チゲ これ!めっちゃ!おいしいです 
画像
ナムル、キムチ、チャプチェ、韓国のり、魚介の煎 など 黒米、活性発芽玄米、もちあわ、きび、緑豆 など
画像
氷菓:デザートのゆずのシャーベット