60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

あじゅまと呼ぶのはおかしいのか?

今日のNHKラジオハングル講座 応用編 私にはまだレベルが高くて追いついていないけど、聴ける時は聴くようにしましたの^^ で、ひとつ気になったことが・・・・・ キム・トンハン先生いわく、 「韓国では、おばさんを呼ぶ時、아주머니(アジュモニ)と呼ぶんですあまりアジュンマとは呼びませんね」    ・・・と。 えっ~~~!?でも、昔知り合いだった男の子達はいつも「アジュマーー!!」と大声で呼んでたけど。 これって、若いコの呼び方なのかしら?? いや、いや、新大久保のお店の(おじさん)も呼んでたしなあ。。。