60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

韓国語学習に韓国製MP3プレーヤー

在宅率の高い私なので外出時の移動中に聴くものは、もっぱら携帯ラジオを持ち歩いているのですが、韓国語のCDを録音して何度も聞くにはやはりあるといいなあ・・・・と思っていました。

Talk Masterも考えたのですが、結構高いし持ち歩くにはかさ張りますね。(携帯ラジオとあまり変わらない)

やはりMP3プレーヤーで選ぶことにしました。

機種はこれから選ぼうと思うのですが、首からかけられて、軽くてオシャレなアイリバーが良さそう。

この記事とても参考になりますよ

http://ue-chan.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/mp_daa0.html

首からかけられるペンダントタイプがいいですねえ!

確かに、海外旅行用カバンにキャスターを付けるアイデアは韓国が始まりだと聞いたことがあります。アメリカの合理性とはちょっとニュアンスが違って、アジアらしい暖かい合理性が好きです。