60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

映画「3丁目の夕日」

ほんとはDVDが出たら借りてこよ!っと思っていた「3丁目の夕日」。

サイトを見たら、好評の為、3月3日まで上映延長。。。。あれ?近くの映画館でもやってるじゃない。

それなら、見に行こうか?と今朝オットと行って来ました。

さっき帰ってきて、まだ心があったかくて、目はまだうるうるしてます。

(花粉症のせいもあるけど)

素直に、正直な今の思いを言葉にするのなら、昭和の頃の日本人ってあんなにやさしかったんだなあ。。わずか50年くらい前なのに。。。

いいなあ。昭和。人の関係があたたかかったあの頃って感じです。

http://www.always3.jp/index.html 映画のサイトです。

まちえいローズ劇場というのがまた、レトロな映画館で、お客さんは10人、全員中年又は壮年。(数えました)そのうち8人は見るからに夫婦。

夫婦って、長年連れ添うと似てくるという以上に空気が出来上がるんだなあと思いました。(笑)