60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

おまけで楽しんでます

画像
スッカラを定期購読しています。創刊号に付いていたおまけで作りました。 韓国カラーですね~。 一緒に写っている小さなガラスのお猪口は、新大久保の「韓サラン」というお店に行った時、 やはりおまけで頂いたものです。 冬のソナタの絵が描いてあって、なんだか微笑ましい。 韓サランのお店は韓国の古い民家のようなインテリアで、とても居心地良かったですよ。 どうしても韓国料理が食べたくて、一人で初めて立ち寄ったのですが、お店の方々もとても親切に応対して下さいました。 お隣のテーブルで、やはり一人で遅めのランチをしていらした韓国人の若い男の子オススメの「豆腐チゲ」を食べました。 勿論、おいしかったですよ。