60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

サマージャンボとRainbow

3連休の中日(なかび)、高速道路の渋滞のニュースを聞きながら、皆ドライブや地方のアウトレットへ繰り出しておるんだな~と。こうゆう時は都心へ行こうと、あまのじゃくに思い立って、久々に銀座へ。 たまには都会の刺激を受けんとね~身も心もセンスも田舎のおばはんになってしまふ。。。この一か月半、ず~~っと家にこもってたようなもんだから。 基本的に家にいるのが好きなので、行くぞ!己を奮い立たせないとなかなか出かけないタイプなので困りもの。 Brooks Brothersの Saleでオットのシャツ2枚と私のワンピース、Tシャツ2枚を買いましてー。 今月の26日で銀座店、無くなっちゃうんですって~丸の内店と一緒になっちゃうとか。隣のユニクロに負けたのね。 まるで違うのにねー残念。 それからサマージャンボ宝くじ、買いまして~~~伊東屋で文房具見て、しばし銀ブラしよかと思ったけれど、あまりの暑さに銀ブラどころじゃなく、ライオンで豆乳麺とビール{%ビールwebry%}飲みまして~~あ~~憩いのひと時。 その後、表参道のオリエンタルバザーでクッションカバーを2枚可愛いでしょ?コレ
画像
帰宅する途中家の近くで大きな虹を見まして~~~画像
いやー気分いいわあ~。 I t's  my Birthday today なんですわ 。当たるかしら?3億円!{%わくわく(チカチカ)hdeco%} 帰宅して、先日作った紫蘇ジュースのウォッカをぐびぐびっと呑みつつ、TVでマイケルジャクソンを観まして~~~ と、まあ、普通のおばはんが、鼻の下に汗かきながらがんばって銀座まで繰り出した、そんな1日でございました。
画像
おいし~ですよ、紫蘇ジュースのウォッカ割。 明日は栗原はるみさんの本に出ていた「グレープフルーツにウォッカ」を入れてみるつもり。