60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

癒し時間

早いもので、気がつけば9月。

Blog更新も少々夏バテ気味でサボっておりました。(^^;;;)

この9月に入って決心した事があります。

画像

それは、4年間頑張って通ったバレエの教室を辞めること。

50歳を超えると、諦めることが増えていきますネ。

気持ちは、せっかくこれまで続けたのだから、もうちょっと頑張ってみよ

うよ!ここで止めるの勿体無い。と自分に言い聞かせながらやってきた

けれど、次第に心身共に Too Much HARDになってきて、

楽しみで始めたものが徐々にプレッシャーになってくる。

いくつになっても適度なプレッシャーは必要と思いつつも、

あ~~~もう、この辺でいいんじゃないの?

そもそも、趣味なのだからそんなに無理して頑張らなくとも、

心の内なる声に素直に従って、軌道修正したい時はしましょうよ。

これからは、今までより少しづつ、自分をいたわってあげよう。

そんな風に思うこの頃です。