60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

ハングルでタイピング

念願だったパソコンにハングルでタイピング、出来ました~~~^^ ちょうど4月から始まったラジオハングル講座の内容が ハングルタイプ初心者の私にはピッタリな内容。 (さすがに今週はちょとダレ気味になるほどの内容ではありますが・・・) しかし、語学は繰り返し、繰り返し続けることが大事なのはわかっておりますので(^^;;) 謙虚な気持ちでコツコツ続けていきたいと思いま~~す。 で、色々なサイトを参考にさせていただいて、私もこんなの作りました
画像
キーボードカバーにシールを貼りました。 参考にさせていただいたサイトはこちらです。 先人の知に感謝いたします。ありがとうございました。 >감사하니다; (カムサハムニダ) 練習でこんなの打ってみました。が、応用編は私にはまだレベルが高すぎて無理。 又入門編でゆっくりやろう。。 4월6일(목) 今日のフレーズ 왜 ウェ? なぜ? 今日のセオリー ハングルには11個の合成母音がある。 ㅐ ㅔ ㅒ ㅖ ㅘ ㅙ ㅝ ㅞ ㅚ ㅟ ㅢ 応用編 4월7일(금) 낫 놓고 기역자도 모른다 (鎌を置いてㄱの字も知らぬ) 解説;すぐ目の前に鎌がおいてあるにもかかわらず、その形が鎌に似ているㄱ(기역)の字がわからない。つまりよほどの無学者であるか文字を知らない人、又は物事の理に暗い人のことを意味する