60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

初めてのMP3プレーヤーi River N11

画像
<写真右から:携帯電話 i river 携帯ラジオ> 機種選びに少々迷ったけれど、首にかけられる小ささとデザインの良さでN11に決めました。色は迷わず白! i riverのe storeに注文したら2日で届きました。今更ながら便利な世の中だこと。 で、さっそく説明書を見ながらNHKハングル講座のCDと、冬のソナタ、オールインのテーマなどを入れてみた。 MP3プレーヤー初心者の私でも、なんとか一人で出来たからそんなに難しいものではないですね。 音がいいですねー。パク・ヨンハの歌声も心地よく耳に流れてきます。 首にかけていても全然気にならず、こんなに小さいのにラジオ録音や音声録音まで出来るとは、すごいヤツです。 「MP3プレーヤーって何?」と云っていたオットも欲しくなった様子。 FMラジオチューナー付きなので、お出かけの時は携帯ラジオを持ち歩く私にとっては良いのですが、AMが入るともっと良いのにと思いますね。 そうすれば、毎月ハングル講座のCDは買わなくても済むし。 もう少しあたたかくなったら渋谷か新宿のi river プラザへ行ってみようっと。