60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

猫をモデルに奮闘中

年度末の月末は忙しい。 先日の陶芸教室では、猫の蚊取り線香を作った。 皆さんから「リアル~~~~」とか、 「普段抱っこしてるから、形を手が覚えているのねえ」とか 言われながら、どうも納得いかない。 自分ではリアルな感じより、もうちょっと可愛くユニークな雰囲気を出したかった。 なかなかアートな雰囲気は出ませんねえ。 グーちゃん
画像
翌日の日本画教室では、先月から描き始めたやっぱり猫(モデルは写真のコ) 「お宅の猫ちゃん幸せねえ~~~肖像画まで描いてもらっちゃって!」とか言われながら 昨日の陶芸よりは多少イイかも。(^^) どんぺい君
画像
余談ですが、最近NHKラジオの「土曜の夜はケータイ短歌」がおもしろいなあと思ってます。