60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

マイホームデザイナーでデータがおかしくなった時 Part2

作業していて、アレっ❓?と思う時は起こるものです。
ソフトですから…。😂
不思議な事に、案外、納期が迫っていて、焦っている時にこそよくそういう事が起こるモンです。😂
なんで、今 ??!![#IMAGE|S149#]

でも、そういう時こそ、カリカリせず、まあまあ〜と落ち着いてゆったりと構えて対処したいものですネ。。
人生も一緒かなあとーナンテ思うこの頃です。😂😋うふふ

以下はFacebook マイホームデザイナー友の会に寄せられた質問に対するお返事として、メガソフト(株) ミスター広報担当 の西脇さんからのアドバイスを抜粋したものです。
自分の為の覚え書きとしてもBlogにUpします。


データがおかしくなっている場合の、一番多い原因はテクスチャの設定とのことです。
その場合の対処法ですが、
3D編集画面で、一度内観、外観の一括変更をしていただいて、間取りに戻っていただき、保存ができるようであれば、躯体のテクスチャに問題があったと思われます。
それでも保存ができないようでしたら、配置しているパーツのテクスチャがおかしくなっていることも疑われますので、配置しているパーツを削除してみてください。