60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

マイホームデザイナーコンテスト

第11回マイホームデザインコンテストで「こだわりの空間部門賞」いただきました。
グランプリは取れなかったけれど、昨年末Blog更新もサボって、この作品作りに没頭してたので、頑張った甲斐があったかナと。。私としては満足しています。
3月14日大阪での表彰式に出席したついでに、鶴橋のコリアタウン探索して遊んで来ました。



タイトル:「ちいさな美術館」
コンテスト作品はコチラです → (興味ある方は見てみてください)




グランプリ受賞のはナント!18歳の男子高校生。
趣味が建築というだけあって、地元の住宅展示場はすべて見て歩いたそうな。
最初は展示場の人に子供が一人で展示場にやって来る変な奴だと、胡散臭そうな目で見られたそうですが(笑)そんな事は気にもせずに、せっせと通い続けたとか。
100円ショップで買った定規とシャーペンで描いたとは思えない図面(立面図)を見せて貰いましたが、スゴイ!!のひとこと。審査員の方々も(雑誌「建築知識」編集長はじめ、大学の先生などなど)最初は親が作ったんじゃないのか??と疑った程だそうです。将来の大建築家の卵を見た思いでした。

彼にはやりたい事に突き進む若さのパワーを教えて貰いました。若いって、すごいネ!
私も年齢とか他人の目とかに捉われず、自分の好きな事やりたい事に突き進んでみよう!って思いました。
遅ればせながら、私も春から展示場めぐりしま~~す。よお~~し、頑張るぞ!!