60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

3月、あれから1年

3月になりました

ようやく暖かい春が。。。という気持ちもありますが、

あれから、1年経ったのか~という思いもめぐります。

2月の末に、ちょっと体調を崩しまして、ハイ、天井がグル~~~ンとまわってしまう、{%表情げぇっdeka%}

メニエール病っていうモノですが。

しばらくのんびりして、パソコンなどもなるべく開かないようにしておりました。

 ずいぶん前に、何度かなったことがありますので、大体わかっているのですが、

無理は効かない年齢なんだなーと実感しております。

でも、もう大丈夫!復活しました。{%表情爆笑deka%}

のんびりしている間に、編みかけのレース編みを完成させました。

画像

黒いレース糸でポーチを編みました。。。やっぱり、レースは白が好きですネ。 

あっ、猫は黒も可愛いですヨン{%黒猫hdeco%}

あれから、1年。   3.11から1年。

先日、民間の事故調査委員会の報告と云うのをニュースで聴きまして、

やっぱりネ・・・という思いがしましたが、東電と原子力安全保安院の酷さには怒りさえ感じました。

この期に及んで、当事者である東電が、調査に応じないというのは、

性根が腐りきっている企業としか思えません。

ほんとうに、この国の危機管理と云うのは、何もできていなかったんだなと。

それから、もうひとつ、

私の初のクルーズから1年でもあります。

今年も、また行きますよ~~。クルーズに。{%夏webry%}{%夏海(チカチカ)hdeco%}

それについてはまたの機会に