60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

TV カンブリア宮殿で観た歯医者さんに

先週だったか? TV東京のカンブリア宮殿で、やっていた歯医者さんに 行ってきました。 TVで観て、これはすごい!! これは、歯医者の革命だな~。。そうそう、こういう歯医者さんを探していたのよー。 と、思いながら、きっと混雑していて予約なんか数か月先になっちゃうんだろうナーと思いつつ 電話したら、今日の予約取れたんです。 なんたって、施設が素晴らしくて、待合室にいてもなんだかリラックスしますし、雑誌も最新のものが何冊も置いてあるし、無料のコーヒーやマッサージチェアまで数台おいてあるコーナーが。 何もかもが新しくて綺麗で、。。。気持ちまでウキウキしてくる感じです。
画像
最近、不景気が20年位続いて、なんだか建物も走ってる車も人々の服装、顔つきまで しみったれている風景に目が慣れてしまっているんでしょうね。 その上、大震災が襲ってきただけでなく、 日本中、高齢者ばかりになって、 政治の酷さは 口にするのも飽きたという感じですが、 そんな中で、こういう新たな改革の動きを起こしてくれる事が嬉しい!と思いましたネ。 治療に関しても、 今日は初めてだからでしょうか?素晴らしい個室で、説明もわかりやすくて。 よく、ありがちな、お医者さんに気を使うっていうんでしょうか?患者側として圧迫感が無いんです。 リラックスしていられる感じが、受付から最後までありました。 先生も若くて清潔感のあるイケメンでしたしね~、(またアノ先生がいいな~~){%男の子ゴールドdeka%}{%表情ニコニコdeka%} なんちって!! 会計も明瞭会計で満足いくものでしたよ。 TVを観ていないかたの為に <番組内容> 「本当に患者が喜ぶ歯科医院とは 国内最大級の歯科医療グループ」    歯科医院の数は全国に6万8千軒。コンビニより2万軒以上も多い。 歯科医師の数も年々増え続け、今や10万人を超え、医師の過剰さえ叫ばれる。 そんな中、年間80万人の患者が訪れる国内最大規模の歯科医療グループがある。 医療法人徳真会だ。患者が通いたくなる歯科づくりを実現し、患者は年々増加。 本当に「良い歯科医」とはどんな医師なのか?最新の歯科医療現場を紹介する。                                     (Webより引用) 詳しくはコチラをクリック→