60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

春が待ち遠しいですね~

外はみぞれまじりの冷たい雨の週末。 こんな日はおうち時間が愉しい~ですね。 私は雨の日のおうち時間が大好きなんです~ この頃、妙に興味が湧いてきたのが、意外にも!ベランダで野菜をつくるという、ベランダ・ガーデニング。 過去のBlogをみてもお分かりのように、私のブログにはほとんど花の写真が出てこないんです。 花は、嫌いじゃないですよ。季節ごとによく鉢植えや切り花を買ってきますしね。 しかし、枯らすのが専門で、大変!苦手な分野なのですよ。 
昨年頂いた立派なシクラメンも、水のやり過ぎでしょうかねぇ・・・大事にしてたのに、 ほれ、この通り・・・哀ㇲい~~{%表情とほほdeka%}
画像
しかーし、今回デッキを作るにあたって、小さいながらも「ガーデン・シンク」なるものも作って貰ったことだし、 この際、夏に向けて初心者向けの野菜つくりなどやってみたい気持ちになり, 図書館でいっぱい本を借りてきて、お勉強中ですがナ。 本を見てると、ベランダでミニトマトがすずなり~いいねぇ。いいねぇ~~{%表情天狗deka%} 夢がふくらむなぁ~
画像
なかなか使い勝手の良いガーデンシンクなのですョ 蓋を開け閉めして、作業台になるし普段使わない時はゴミが貯まらないようにネ
画像
現在は、咲いている水仙シクラメン
画像