60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

残暑&まんまるお月様

早いもので9月も半ば。いつまでも暑いですね~

昨夜は、まんまるお月様が綺麗で、秋だなーと思いながらも、熱帯夜みたいで部屋はエアコンずーっとつけてました。

8月までは、節電意欲は強かったけど、ここにきて、気分はなえちゃったのでしょうかネ

昨夜、ソファに寝転がって、NHKの歌番組観てたら、なんだか涙が出てきちゃいました。

平原綾香の「おひさま~大切なあなたへ」素晴らしいですね。

朝ドラは観ていないので、ドラマの展開は良く知らないんですが。

歌詞と歌唱力にはココロを突き動かされました。

今年は大震災に加えて夏の台風被害、大変な事が次々と起こり、

私個人的にも、色々想う出来事があり、2011年は変化の年だナという実感があります。

それから、

太田裕美の9月の雨もいいですね~

↑clickすると、フルバージョンで聴けますよ。

同世代ですが、懐かしいだけじゃなくて、現役で歌ってる、いいお顔されてます。

50過ぎるとココロの有りようが顔に表れますからね。気を付けなきゃいけません。

ああゆう年寄になりたくないよねーと云われないように。(自戒を込めて)