60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

スマートフォン タブレットでプレゼン 3Dプレイスビューア

「3DマイホームデザイナーPRO7」「インテリアデザイナーNeo」で作成した住宅や店舗の3Dモデルを、インターネット上の3Dプレイス専用クラウドサーバーに送信し、無料で利用できるiPhone/iPad/Androidアプリ「3Dプレイスビューア」でダウンロードして表示します。

3Dプレイス専用クラウドサーバーには、「3Dプレイスビューア」の利用者すべてが閲覧できる「フリーエリア」(無料)と特定の閲覧者だけが表示できる「プロエリア」(有料)があります。

ハイ、お客様の個人情報をしっかり守りつつ、お客様に家の空間やインテリアのイメージをかなり本物に近い感覚でお伝えする。これは大切なことです。

今まで、誰でもが見ることが出来ちゃった「フリーエリア」が、プロエリアを使うことで、個人情報が守れるようになったのは、朗報ですね。

実際、先週、お客様にiPadでプレゼンテーション致しました。

 他社との競合で、ご検討されてましたが、高低差のある既存の駐車場も含めたご提案も、深いご理解につながったようで、ご成約となりました。
他社は、既存の駐車場はそのままで・・・ということでしたが、既に築00年の擁壁がこれから先何年安全に保たれるかを考えると、壊して作り変えた方が良い!という考えをご理解されたようです。その分、建築費はかかってしまいますが、「安心・安全」は住宅新築には絶対必要な事項ですので。

 お客様もiPad をお持ちでしたので、次回はプロエリアを通して、自由にご覧いただけるようにご案内させていただきます。
 建築が始まって、家具の配置やインテリアの検討にも役に立ちますからね。
住宅の検討から、インテリアの検討まで家づくり最初から最後まで、お役立ちますネ


メガソフト株)こういうユーザビリティの配慮やソフトの展開が素晴らしいと思います。