60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

Typhoon 台風15号

すごい風雨ですネ・・・・・

関東に住んで、半世紀。 台風も色々経験してますが、最近では無い雰囲気ですね。

風が吹くとミシっと揺れて窓ガラスが壊れるんじゃないかと怖くなります。

一応ペアガラスですが、そんなの関係ねぇ~~位のすごい風が吹きまくってます。{%表情がお~deka%}

おお~~、屋根が吹き飛んだり、家が横倒しになったりしたら、目も当てられません。。。

一応、住宅関係のオシゴトですからネ。本気で怖~~い{%表情テンパるdeka%}

ほんとに、今年は、天変地異の年ですね。

只今P.M5:55分 あと2時間くらいが山だとニュースで言っています。

皆様も、被害が無いように。。。  (9月21日 P.M6:00)

と、一夜あけまして・・・・・

今朝は、素晴らしい~秋空で晴天です!!

新聞を取りに行ったら、夕刊と朝刊がちゃんとビニール袋に入れてポストに入ってるので、感激しました。

あの、風雨の中夕刊を配達したのでしょうか? 新聞配達青年(おじさんもいるかもしれないけど)

勇敢だなあ~ナンテつまんない洒落言ってる場合じゃないですネ

宮城の仮設住宅が床上浸水したとか、避難して、まさか1年に二度も避難場所に行くとは思わなかったとか・・・・

ホントに、こんな小さな国で春から滅多撃ち状態。

我が家の被害は、物干し竿は外してひもでくくっておきましたけど、

ベランダに置きっぱなしのゴム草履が片方どっかへ飛んでっちゃったくらいでした。

朝から、掃除{%掃除機(ゴシゴシ)hdeco%}&洗濯{%洗濯機(ガラガラ)hdeco%}&アイロンかけの途中で、このBlog書きました。

本文とは何の脈絡もなく、グーちゃんの想い出しゃしん

画像