60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

船上カメラマン報告① 船からのインターネット事情

4月5日 A.M5:00着のANA 羽田着で帰国しました。 3月26日~4月5日 11日間の メキシカンリビエラクルーズの旅でした。 普通の旅行記はおもしろくないし、、今回の旅で私がOh!!と思ったことにテーマを絞ってBlogに書きます。 (一般的な観光情報などは、もっと上手に詳しく紹介してあるページをリンクで紹介するということにしますネ) まず、i Pad wifi を持って行きましたが、 ①船内でインターネットは出来るのか?   答えは・・・・出来ます。が、衛星回線 経由のwifiになるので、スピードも、ものすご~くSlowlyで料金も高いのです。 Carnival Splendor(カーニバル・スプレンダー)の場合は以下の3種類から選びます。 ・250分 $100.00    0.40/分 ・100分 $55.00     0. 55/分 ・Pay as You Go 0. 75/分 スピードがものすごく遅いので、ページを開くまでに時間がすぐ経ちますし、やっと開いたかと思って文章をうっていると途中で切れちゃったりして{%げっそりwebry%} Blog記事アップは現実的じゃないです。写真アップは基本的には無理と考えた方がいいです。 結論・・・船上からの場合twitterのほうが良い!と思いました。span>  陸地に上がれば、アメリカのホテルでのwifi事情は簡単ですし、安いです。