60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

アフターコロナ 新常態を思う

マスク2枚届きました。5月23日土曜日 

朝、新聞を取りに行ったらpostに入ってました。

アフターコロナ (新常態) に意識がいってるこの時期に。。。。。💦 💦

 

f:id:soliste:20200523145948j:plain

マスク2枚届いた

そもそも、このマスク2枚配るという発想は

 

( 1 ) いったい誰の発案だったのか⁉️

   安倍総理の発案とは思えない。 では誰なのか。

 

 ( 2 ) そして、その愚かな発案をなぜ、安倍総理が受け容れたのか。

    

(3)そして、このような愚策はなぜ実行されたのか。

  途中で、こんな愚策、やっぱりやめよう!

  と撤回する時間はたっぷり」あったはず。

 

と、ずーっと思ってました。

 

しかも、なぜ郵便局に配らせるの? 何をやっても遅いのは、政府と同じ位郵便局も同じ。

佐川急便とかクロネコヤマトの方が、迅速に正確にキチンとこなします。

そもそも、郵政なんて、かんぽ生命の不正事件も含めて、無駄だらけ。

再生不能な組織です。

潰した方がいいと私は思っています。

小泉元首相が郵政民営化を頑張って、成し遂げたけれど、元々染み付いた、駄目さは変るものでは無いのです。

日本の物流はすばらしさは、自粛生活を通して、改めて感じました。

佐川急便、クロネコヤマト 万才です。

郵政省なんか潰して、クロネコ急便として、日本の物流を担って、優れたシステムを世界中に広げて貰った方が、世界中に通ずる大企業に発展するのではないでしょうか?

 

来週にはそろそろ、東京も緊急事態宣言が解除されそう?な気配。

アフターコロナの新常態を機に、日本のシステムもスピード感のある危機対応が出来るように変わって欲しいです。

 

安倍政権も、そろそろ終焉のようですね。

色々問題はあったとは思いますが、

私は安倍首相で良かったと思ってます。

あの難しいトランプ大統領とある程度、まともに対峙出来る人はそうそういない。

 

立憲民主や共産党のバカクラスターなんか一掃して、若々しい政治家で新しいシステムの日本

を作って欲しいです。

 

 

 

 

f:id:soliste:20200523160405j:plain

今日のお昼ご飯