60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

映画「最高の人生の見つけ方」

久々に映画館で観た映画です。{%チョキwebry%} ☆☆☆ この映画は余命6ヶ月と宣告された二人のオトコがどうするか?という映画。 「死ぬまでにやりたい事リスト」を作って、ひとつひとつ消してゆく。 日本映画だったら、もっとWETに深刻になってしまいそうですが、アメリカ映画らしく、ジャック・ニコルソンらしく、笑えて、ほろりとくる映画です。 こういう類の映画を作らせたら、アメリカ映画はほんとに巧いですね。 もし私が、余命6ヶ月と宣告されたら、勿論!病院を抜け出します。入院なんかしません。 そして同じようにリストを作って・・・・・あちこちフラフラ旅に出ると思う。 帰りたくなって、帰る場所は、やっぱりオットと猫の住む現在の家だろうなあ。 此処しか無いモンなぁ~ 今、後期高齢者医療制度が問題になってます。 人は誰でもいつかは死にます。自分は残された時間をどう生きるか? この映画はヒントを与えてくれるかも。 映画のサイトはコチラ→    <本日の猫写真&川柳>

画像
若葉雨(わかばあめ) 窓辺の猫の 大あくび

へへ、最近川柳作り始めまして・・・・目指すは、俳句がひねれる白髪の婆ちゃん{%笑いwebry%}