60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

2007秋・天使の都バンコク6日間(4日目) フリータイム

アユタヤ観光と共に楽しみにしていた1日フリータイムの日。 我ら4人の計画は・・・・・ ①NARAYAでのお買い物三昧
画像
ウィンザースウィーツホテルから徒歩10分位で行けるので、最高! (BTSプロムポーン駅出口を出たらスグ目の前) バンコクには他にも店舗がありますから、NARAYAのH.Pで最寄のお店をチェックしてくださいネ NARAYAのH.P はコチラ →  ANA客室乗務員オススメのおみやげスポットで紹介→  NARAYA(ならや)のリボンバッグ{%ribbon%}といえば、スッチー御用達と言うほど昔から有名。 さぞかし、お値段が張るかとお思いでしょ? ところが、どっこい、安くて可愛くて、お土産にしてもすごく喜ばれます。 お土産用にピンクのミラー付き化粧ポーチを9個買いまして。お土産に配りましたでございます。{%heart1_a%}
画像
画像
コレ、70B(バーツ) 1B=\4として 約280円 也!!  チョコレートより安いっしょ?しかも喜ばれます。
画像
店内の様子 可愛い商品がいっぱいでワクワク {%heart2_a%}
画像
オット用にブルー、私はピンクのトラベル用 ポーチとパスポートケースをお揃いで買いました。 ネクタイはジム・トンプソンのシルクネクタイです。像さん柄。
画像
画像
リボンバッグ3個やトラベル用ポーチなどこ~~んなに買って、お土産も含めて全部で 2510B=約10040也~~~{%applause_a%} 何かの押収品みたいな写真やナ^^;;        ↓   ②地下鉄に乗ってみよう~体験  NATAYAで買った品物を置きに一度ホテルへ戻り、BTS(スカイトレイン)最寄駅アソーク駅へ。 Hさん身振り手振りの大奮闘の巻き{%warai_a%} コップンカー{%applause_a%}(タイ語でありがとうの事) おかげで今回タクシーは一度も利用せず。タクシーは却って危険だそうです。
画像
タイの人は親切ですよ。切符の買い方など教えてくれます。
画像
       ↓ ③ジム・トンプソンの家 バンコクへ行ったなら、ジムトンプソンの家は絶対行きたいと思ってました。 う~~ん、私の理想の住宅 といってもいいです。スバラシイ{%exmark1%} ジム・トンプソンはもともとアメリカ人の建築家で、タイ建築に魅せられてタイに移り住んだ人ですから、家のデザインとしては台形の窓や、タイの暑さを快適に過ごす為の大理石の床とか、スバラシイのですが、私が圧倒されたのは彼のコレクションである骨董の数々が実に素晴らしかった。 ジムトンプソンの家 公式H.Pはコチラ→ 
画像
画像
家の中をガイドしながら説明してくれます。皆、笑顔が実に美しい!!  日本語でガイドして下さったのが真ん中の方 
    
画像
邸内に咲く蓮の花
画像
ジム・トンプソンのレストランで おいしい~パッタイを食べました オススメ
   ↓ ④マンゴ・タンゴでSweetsを食べる  タイでフルーツといえばんごぅ~♪{%kirakira1_a%} でしょ! (Orderする時は発音に注意しましょネ)
画像
東京の代官山にもOPENしたそうな・・
           ↓   ⑤夕食はイタリアンレストラン タイ料理に少々飽きてきたのでPIZZAと生ハムなどのオードブルをツマミにビールでかんぱ~い{%exmark1%} バンコクではイタリアンは割りに安くて美味しいお店が多いそうで、なかなか美味しかったですよ。 フランス料理と日本料理店は高い!そうです。
画像
こんなに充実のフリータイムを過せるのもオンナ同士ならではのものだと思いますわ~ 充実のフリータイムでした。{%heart2_a%} 愉しかった~~ありがとう~{%tyoki%}