60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

宋家の三姉妹 と 非情城市

昨年イタリア旅行でご一緒した二組のご夫妻と一緒に6人で、来月台北に行きましょう!という事になったので、只今楽しい予習中。 こんな楽しい予習なら時を忘れるというもの。{%warai_a%} ワクワク
画像
観ておきたい映画としては宋家の三姉妹 と非情城市 非情城市TSUTAYA DISCASでもレンタルで見つからず・・・・Amazonでセルならあったけど\5.040出して買う程までにはチョッとねえ。。。 非情城市レンタルできる方法をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ。お願いしま~す。 で、昨日「宋家の三姉妹」をTUTAYAで借りて観ました。DVDは無く久々にVIDEO、しかも吹き替え版 Oh! NO! 1997年/香港=日本合作だったんですね。 恥ずかしながら中国の近現代史はま~るで無知な私には、とっても良い勉強になりました。 衣装もワダエミさん。素敵でした。三女が結婚式でダンスする時に足元を飾った優美なレース、見逃しませんでした。 それから、インテリアも素敵です。何といっても当時中国一の大富豪の一家ですから。 目下、シノワズリーに興味深々の私にはその原点を見るようで大満足の大作でした。勿論、映画作品としてもおもしろかったです。 宋家の三姉妹 詳しくはこちら→  家じゃなくて が正しい。 インターネット検索ではかなりの件数で誤植があるそう。ナンチャって! 実は私もコレ書いてて今気づきました。直しまくり{%tohoho_a%}