60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

マッコリビール

画像 行き着けになりつつある、地元の韓国料理店に行ってきた。 お酒の種類も多いので愉しくて、マッコリ(韓国のにごり酒)とビールを合わせたもの を呑んでみた。 なんだか、ピーチカクテルみたいで美味しい~~んです。(^0^) 何杯でもいけちゃいそう!・・・・・だけど、アルコール度数は結構高そうで、 真っ赤になって、帰ってきました。今、ゆでだこみたい。^^;; .ところで、お店の女の子のお母さんが、あのゴシレで働いているそうです。 混んでいるのは最初だけだろう。。。。とのこと。 一度行けば、いいんじゃないのお!リピーターはほとんどないそうだとか。 理由は、お値段は超高いけど、お味はそこそこだそうで。(まっ、料理は人それぞれ好みですからネ) ふ~~ん。いつか行こう!と意気込んでいたけど、なんか、気持ちチョと萎えましたね~。 サンダル履きで、ふらっとご飯食べに行けて、お店のアジュマ達と愉しいおしゃべりしながら呑んだり食べたり出来る行き着けの韓国料理店が一番ほっとするのかもね。