60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

なぜ韓国人男性は日本人女性にモテルのか

ふーっ、ひとしごと終えて気が抜けたところで、面白ニュース発見。 なぜ韓国人男性は日本人女性にモテルのか? 米紙「韓国の男性は”アジアのイタリア人”」  「健康な体と2年間の徴兵義務で、韓国の若い男性はアジアで最も心身共によく鍛えられていると言われ、こうしたあだ名がついた」という。 詳しくはこちら なるほどね~。 確かに胸板厚くて、女性に優しい男性多いかも? で、この記事 ヨン様とチャンドンゴン、リュ・シオンの写真が載ってるんだけど、 私としてはビョン様が無いのがちょっと不満。まっ、いいか。 先日、ひょんなことから お隣の奥さんも韓国フリークだった事をお互いに知って感嘆の声を上げた な~~んだ。そうだったのお!? お互い、隠すわけでもないけど敢えて言うほどの事も無いし・・・・とか言いながら、結局は、隣近所に韓国スター好きと知られるのは内心恥ずかしい気持ちがあるんだナ。(^0^) ここで一句        「奥ゆかしき 主婦のこころ いと可笑し」  (大変お粗末) お隣の奥さんは、 韓ドラのDVDはオークションで1セット買っちゃうそうだ。TUTAYAで借りるより安いとか。 一杯持ってるから貸してあげる!!と満面の笑み をたたえていた。 しかし、どうも好みが違うらしく、ソン・スンホンとかひと世代若いスターがお好みのようで、 ビョン様のは無いらしい。好みはそれぞれ、仕方ない。 いやいや、かくれ韓流スターファンがこんなにも身近にいたことに驚き喜んだ。と、同時に、 日本人女性をひきつけてやまない韓国人男性の魅力はなんなのだろう? と、改めて思ったしだい。