60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

きたやまおさむのレクチャー&ミュージック 聴いてます

最近気に入っているもの

今月から始まった、毎週月曜 P.M11:00から NHK FMラジオ 「きたやまおさむのレクチャー&ミュージック 」聴いてます。う~~む、こういう大人の番組が出てくると嬉しいんですよねえ。{%チョキwebry%}

昔から、北山修さんのファンでした。フォーククルセダースの「帰って来たヨッパライ」懐かしいですね~

どこが?って、勿論あの知的な中にセンスあふれる明るいユーモア、そしてやはり育ちの良さからにじみ出てくる真面目さと清潔感ですかねえ~~(べた褒め)

その割に笑い声が、可笑しいんですよね。

毎週、北山修さんのおしゃべりが聴けると思うと月曜の夜が楽しみです。

昨晩は、ゲストの岡野憲一郎氏(精神科の先生)のお話もおもしろくて、一人でくっ、くっと笑っておりました。

優秀な精神科の先生お二人のおしゃべりは勿論!

新旧織り交ぜた選曲もセンスの良さを感じます。

「朝に別れのほゝえみを」         (ザ・タイガース

                       (2分57秒)

                   <POCH-1233>

「枯葉」                 (イヴ・モンタン

                       (3分21秒)

     <ユニバーサル・ミュージック PHCY-3032>

酒とバラの日々」         (ヘンリー・マンシーニ

                       (2分09秒)

                  <BVCM-31137>

雪の華」                  (中島 美嘉)

                       (5分43秒)

                   <AICL-1494>

「あまい囁き」          (ダリダとアラン・ドロン

                       (4分04秒)

                      <543679>

「負けないで」                (ザ ー ド)

                       (3分46秒)

                   <BGCH-1001>

「感謝」            (ザ・フォーククルセダーズ)

                       (3分26秒)

                   <MUCD-1060>

(タイガースの「朝に別れのほゝえみを」 とザード「負けないで」は私の好みじゃないですが、メリハリがついて良いかも{%音符webry%})

<本日のおやつ>

期間限定かな?「桜とイチゴのカフェラテ」 Mサイズ一気に飲んじゃいました。{%チョキwebry%}

画像