60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

ボリショイ&ロシア国立バレエ ガラ・コンサート

一昨日、「ボリショイ&ロシア国立バレエ ガラ・コンサート」観てきました。 外国のバレエ団の舞台を観るのは久しぶりです。2~3年前にローランプティの「白鳥の湖を」観て以来。 ロシアのバレエはやっぱり凄かった!!拍手しながら、感動で汗出てました。 顔が小さくて手足も長くて、細くて、華奢・・・なのに動きはスピード感溢れダイナミック、且つ繊細で優雅。 演出もコミカルなものまでバリエーションに富み、観客を魅了させる術を熟知してます。 これがバレエよねえ~バレエって芸術だったのよね~~~と改めて美に感動した次第。  う~~む、満足。満足。{%拍手webry%} 私がやってるのは「バレエもどき運動」だと自覚はしてましたけれどね~~~あまりの違いに・・・{%表情爆笑deka%}