60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

iPadでXmas Card 作り 

昨日

熊本県の教育イベントで行われた amity先生のZoom講座に、参加して

Xmas カードを作り方を、習いました。

 

本来は、小学生、中学生、高校生、そして先生方を対象に、行われたZoom講座なのですが、

一般人でも参加OK🙆‍♀️とのことで、

オットと私、 60代のオジさん&オバさん 童心に戻って描く絵は、💓 楽しーですねえ

 

それぞれのipad で、作りました。

f:id:soliste:20201115125733p:plain

わたし Soliko:作



 

f:id:soliste:20201115125819p:plain

オットっと:作

 

使ったアプリは Tayasui Sketch (無料版)

私は、有料版も持ってるのですが、今まで、持ってることも忘れてたほど💦で

使ってなかった。😅💦

 

 実は、私は仕事で3D CGを使って、建築の絵(完成予想図)を描いている、

まあ〜〜なんちゅうか、、、、一応、プロなんですが。。

普段は、あんまり絵なんて描くこと、好きじゃないわ❗️と思っていたのですけれど。

なんでしょうねえ〜〜、仕事関係なく、描く絵は、楽しいーですね。