60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

鳥瞰パース

ブログさぼりまくりですが、元気でお仕事励んでおります*^^*

さて、昨日、嬉しいNEWSが。。

先週、作成させて頂いた某、大型病院のパースですが、なんだか 良い方向に進んでいらっしゃるようで。[#IMAGE|S110#][#IMAGE|S164#][#IMAGE|S113#]

こういうの、本当に嬉しいんですよねえ。。。パース描きとしては。

大型物件で、難易度も高く、苦労しましたが、それだけに嬉しさは倍増でございます!

先ず、3Dアーキデザイナーにて入力します。
(この時点で、屋根のかかり方、その他結構時間かかります)

アングル検討、数回にわたるCheck Backを重ね、

オーケー[#IMAGE|S164#] が出ましたらClip Studioで、絵的により美しく仕上げていきます。

以前はPhotoshop を使っていましたが、現在はClip Studioに変えました。
(理由は・・・色々ありますが、Photoshopは Adobeが嫌いだから (笑) 
Clip studio の方がよりアナログな水彩タッチなどの表現も簡単に美しく出来るからです。)

しかも!安い。 そして、パース定規なんて言う便利機能がある。
パース描くなら、Photoshopより断然!Clip Studio!だと思いますワ