60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

2016 年 新年 初詣・最乗寺&箱根駅伝

━-━-━-━-━-━-━-━-━
Happy New Year 2016
━-━-━-━-━-━-━-━-━

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました

新年も皆様にとって実り多きものになりますよう
心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます[#IMAGE|S1#]

元旦 
今年は本を読もう~!!そう、思って
元旦から BookOffへ行き、読みたかった本をAmazonより割安でGET!! 

家は北向きが良い
和室も応接間も不要
現代建築家のカッコイイ提案に騙されるな
家は家族の魂の宿る、人生の器なのだから。
リンボウ先生が7回にわたる自宅建築の経験とイギリスの住宅事情を参照しつつ、現代人にとって住みやすい住宅とは何かを根源から考える。面白いエッセイです❗️=(^.^)=
最後現在お住まいの家は、なんと三井ホーム で建てられたとか。。。チョト、うれしい~(*^o^*)


1月2日 初詣と箱根駅伝
2日は、昨年末、友人に教えて戴いた小田原にある「最乗寺という知る人ぞ知る、素晴らしいお寺に初詣に行きました。こんなに美しいお寺が、近郊にあったとは。。。初詣なのに人の少なさに、大変気に入りまして(*^^*)たぶん、来年もここに行く~と思っております。





















箱根駅伝観戦

午前中に初詣を終え、そのまま箱根駅伝の小田原中継所に小走りしながら到着、
初めて、箱根駅伝を走る選手達を沿道で応援する人々の中に自分も入って、興奮&感激しました。



小田原城へ行きましたが、耐震工事中のため天守閣には登れず。。残念
お猿さんがいました


それから、駅に向かう途中、やたら混雑しているお店発見。小田原 Cross Road (イタリアンレストラン) ああ〜🎶お店のTVでやっぱり駅伝中継📺
ここにしよう〜〜🎶