60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

ブログ開設してからもうすぐ5周年

ウェブりブログから 下記↓のようなメールが届いた。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

  ブログを開設してから、もうすぐ5周年!!

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で5周年になります。

ウェブリブログ事務局のまーさです。

ご利用いただき、ありがとうございます!

あじゅまの日記

http://ajyuma.at.webry.info/

この5年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

105600 件 になります。

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから

新たな気づきが生まれたりするものです。 最初に書いた記事は "韓国語の勉強" でしたね

  http://ajyuma.at.webry.info/200602/article_4.html

2年目は "巻紙でお礼状" でした

  http://ajyuma.at.webry.info/200702/article_2.html

3年目は "建築見学ツアーin上野" でした

  http://ajyuma.at.webry.info/200802/article_4.html

4年目は "バレンタインデー" でした

  http://ajyuma.at.webry.info/200902/article_4.html

5年目は "春が待ち遠しい・・この冬でした" でした

  http://ajyuma.at.webry.info/201002/article_2.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?

ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あ~そうでした。

私がブログを開設した日は2月14日のバレンタインデーの日だったのでした。

別に深い意味があったワケではなく、偶然、バレンタインデーだったわけで、

 当時は韓国フリークなおばちゃん(あじゅま)で、独学で韓国語の勉強したり、韓国料理を習いに行ったり、

イ・ビョンホン 様のファンでしたので、写真集なども買ったりして

うっとり眺めてはニヤニヤしたりしておりましたっけ。

(最近は、ゴールキーパー川島に{%ハート2webry%}でゴザイマス

相変わらず 移り気なおばはんで ^^;;恥ずかし、恥ずかし)

あれから、わずか5年・・・いえ、、もう5年も経ったのですねぇ。。。。

ほんとうに光陰矢のごとしでございます。

この頃はあまりブログを書かなくなってしまって。。。{%トホホwebry%}ポリポリ・・状態ですが。

確かに

過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから

新たな気づきが生まれたりするものです。

近頃はtwitterやFaceBookのように、ブログよりもっとスピーディで、

且つ、人と人との距離感も近くて、しかも、広い世界の人々とコミュニケーションできるような

ものがどんどん出てきて、

私はそれは、それで興味深く、便利なツールと思っているのですが、

世の中の変化のスピードがあまりに早いので、とりあえずついていくだけでも

ほんとうに大変だなあと思います。

激流のような世の中の変化の中で、自分自身がどう変化してきたのか?

あるいは変わっていなのか?たまにはブログを振り返りながら、

自分を見つめるひと時も良いかも...

寒い日はお布団の中で昼寝が好き な どんペー10歳   

ただ今 6.6kg!!  太り過ぎだなぁ

キミは明らかに変わり過ぎョ ^^;; 

糖尿病にしないように私がしっかり健康管理してあげなくては

画像