60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

キャンプ場はたのしい

思いっきりイン・ドア派な私が言うのもなんですが・・・・ 先日軽井沢へ行った時に目から鱗状態で受けた衝撃が、キャンプ場はたのしい!ということ。 そもそも、軽井沢行きは友人Hさんの御親戚が軽井沢でホテルを始めた・・・というので、紅葉も綺麗な良い季節だし、皆で行こうよという事になったわけですが、もともとはキャンプ場を経営をされていて、そのホテルもキャンプ場から近く、浅間牧場に隣接するという好立地条件なので引き受けたのだそうです。 朝食前の浅間牧場をお散歩、ホントに気持ちいい~~~~~んですねえ。 山歩き好きな人の気持ちが、解かる気がしましたよ。超イン・ドア派の私でも(笑)
画像
それと、キャンプ場!!私、キャンプ場ってただ、野っぱらで簡単な水道とガスがあって、大しておいしくもないバーベキュー焼いたり、ダッチオーブン料理なんか作って、テント張って寝袋で寝る・・・・・なんて汚くてヤダ!と思ってたのですが、近頃はそうじゃないんですね~。 ちゃんと、コテージもあったりして。  テントで寝るって云うことは、つまり夜空の星や朝焼け美しい空を澄み切った空気を吸いながら眺められるということでしょう?きっと、この気持ち良さを味わうとクセになっちゃう程たのしいんだろうなあと思いましたよ。 と云っても、私はテントで寝るのはチョットなあ~なんですけれど、そういうインドア派は隣接したホテルを取れば良いですしネ。 キャンプ場で何をして過ごすか? 私だったら、猫を連れって行って、写真を撮ったり、絵を描いたり、そんな事もできるなあ~と。川や湖が近ければカヌーぐらいなら漕げそうだし・・・・・カヌーはやってみたい事のひとつなんだなあ~。なんか、想像してるだけでたのしくなってキター{%わくわく(チカチカ)hdeco%}これは、新たなワールドが開けるかも?{%わくわく(チカチカ)hdeco%}  今回泊まったホテルのH.Pはコチラ→ キャンプ場(北軽井沢スウィートグラス )のH.Pはこちら→