60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

ALWAYS 続・三丁目の夕日

オットと続・三丁目の夕日を観に行ってきた。 夫婦50割で。夫婦のうち一人でも50歳以上なら二人で\2000で観られるというもの。 ウチは堂々二人とも資格クリアーですがナ!{%tyoki%}
画像
見どころ視聴♪はこちら→  「A LWAYS 続 三丁目の夕日」オフィシャルサイトはコチラ→ 
前作に引き続き、あたたか~い気持ちになれる好い映画作品でした。 最後の夕日を見ながら龍之介君がいう台詞 「3人で見るから綺麗なんだ」っていう台詞に感動したな~ 続編は難しいといいますが、続編を観てみて、前作以上に良かったと思いましたね。 と、いうのも単にノスタルジーとか涙や笑いやあたたかさだけじゃなくってネ。 先日、NHKラジオに出演されていた監督の山崎 貴さん のお話しを聴きながら、 お話の仕方やモノの考え方にとっても清潔感を感じて、とても好感を持ったのですねー。{%heart1_a%} そこで、インタビュー記事も読んでみて、そう!そう!と共感する事だらけだった。 そういう考え方のひとつひとつが映画の中にシーンやエピソードとして散りばめられている映画なんですね。 この映画を通じて、山崎さんの他の作品をもっと観てみたいと思いましたもの。 まづは金城武Returner から、 ジュブナイルといきましょか^^