60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

2007秋・天使の都バンコク6日間(1日目)

10月15日~20日 4泊6日の旅   旅人: 体力には自信有りのジム友4人 SQ F631 成田発  09:25   バンコク着 14:00(所要時間:約6時間35分) 朝早いのは全然苦にならない故、早朝便で明るいうちにバンコクに到着できるスケジュールには満足、満足。{%warai_a%}
画像
SQエコノミーの機内食アシアナ航空よりは落ちるけどエバー航空よりはずっと美味しい (あくまで私の感想ですがネ)
画像
タイ、バンコクの新しい空の玄関口、「スワンナプーム国際空港」。旅客ターミナルビルの総床面積563,000㎡は世界一の広さを誇り、アジアのハブを目指すタイの新時代の象徴として進められた国家プロジェクト。
画像
ホテル:ウィンザースウィーツは立地条件が良くて、駅にも近く、目的のNARAYAにも徒歩10分位で行けたし、お部屋も広くて良かったですよ~~。このホテル全室スウィートルームで二部屋あり、45㎡。TVも2台、バーカウンターもあり、コーヒーセットもあって、ツアー代金\49.800でこのホテルなら大拍手ものだと思います。トラピックス偉い!!{%applause_a%} トラピックスはHISより良いと思ふ(これもあくまでも私の感想ですがネ){%warai_a%} ホテルの周りをうろうろしながら、晩御飯を食べにいったのが キャべジズ&コンドームス」というレストラン ココ最高!!!超!気に入りました
画像
画像
これ、ぜ~んぶコンドームさん で出来てます。{%heart2_a%} 巨大です{%exmark1%}
画像
画像
画像
画像
コンドームで作ったARTがまるでいやらしくなくって、思わず笑っちゃいます。お土産店もミュージアムショップのようでなかなかセンス良い!
画像
画像
お客さんは殆ど白人さんが多くて、日本人は少なく、お料理も美味しかったですよ~~~ お値段も手ごろ~。 又バンコクに行く機会があったら、又行くと思うお店。 ツアーで一緒になった若い可愛い女の子(娘にしたいと思った)に教えたら これまた喜んで、気に入ってましたから、老若男女喜べるかも。 清算の時に伝票と一緒に、いいものくれますヨン!{%warai_a%} 詳しくはコチラ→  もっと詳しくはコチラ(英語)→  ふ~~ん、このオーナーさんリゾートホテルやら多角経営なのね~~ まんぞくしてレストランを出たら、 Oh!雷と大雨のスコールに遭いました。いや~~~薄暗いビルの駐車場で現地の人達と一緒に待つ事30分。 スコールに遭ったら、待つしかないけど、30分もすれば止むんだな~と思った初日でした。