60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

台北旅行

画像
今回買って持って行ったガイドブックはコレ♪
{%spring%}    {%spring%}    {%spring%}    {%spring%}
旅行前に修理に出していたパソコンが昨日やっと戻ってきました。 2週間、長いね~~ でも、その間に、レース編みのボレロが1枚完成しちゃいました。 近々UPしま~す。 それと、紫蘇ジュースを3本作ったり、絞り終わった葉っぱでゆかりを作ったり、なかなかパソコンの無い生活も充実して良いもんだ~と思ったりしております。 先ずは、旅行の写真をUPしてっと。 アジアご飯大好きな私としては、台北は、とっても、とって~も期待していたんですけど、正直言って、それ程でもなかったかな~~なんて。(^^;;) 好みは人それぞれですからね~~~仕方ないですわね。これは。 一番満足したのは、ホテルWESTIN TAIPEI)とホテルで食べた朝食のお粥や点心の数々、これはGOOD!。
画像
それとホテルに隣接しているスタバのマンゴージュースは美味しかった。日本でもあるのかな?
画像
行列で有名な店 デイタイフォン の小龍包も食べて見ましたけど、それ程でもね~~~。ホテルの点心の方がずっと美味しかった。
画像
画像
食べる事ばかり書いてますが、 観光については・・・・ 色々なツアーの人をまとめて案内するのは仕方ないとしても、多い時はバス3~4台連ねて案内しちゃうというのは、とても華僑の人々らしくて・・・・観光客としてはゲンナリですね。 それと、たった3泊4日の期間に3回もDUTY FREEに連れて行かれましたよ。今更驚く事でもないか(苦笑) 最近の日本人は、昔みたいにブランドものを買い漁る程、リッチでもないし、飽きてもいるんでしょうね。買っている人は少なかったように思います。 それと、夜市のは食べるものはお腹壊しそうで、手が出ませんね~~。 足裏マッサージや漢方薬、占いの件については、別途記事UPします。 こちらの方がおもしろいかも^^