60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

代官山ランチ シンポジオン5つ☆

ついこの間お正月で、あ~今年の抱負は・・・なんて思っていたら一月ももう終わり。 早いですね~。しかも、あちこちで桜が咲いただのツバメを見ただの、暖冬というより夏が怖いよ~という声が聞こえてきます。私も夏は弱いなー 新年会ということでジム友と代官山のへランチへ行きました。 代官山ってお洒落なレストランやブティックなどが建ち並ぶ街。そうそう かの有名な料理研究家藤野真紀子さんも通ったというセレブ御用達の料理教室ル・コルドンブルー代官山校なんてのもあります。 (藤野先生はフランスの学校をお出になったのですがネ^^   今や代議士先生ですが) そんな代官山へ東京の端っこに住むオバサン3人が、久々にスカート穿いて、履きなれないヒールはいて、いそいそと予約したシンポジオンへ出かけたのでありました。 インテリアがアール・ヌーボー調でとっても素敵なレストラン&バーでした。 店内の雰囲気はこちら で、レディースランチース\3800を選びまして、大きなお皿の真ん中にちょこっとお上品な料理の数々を、いとも簡単に次々に完食しまして 最後に大きなワゴンに載せられてデザートが運ばれてきまして、好きなものをChoiceするわけですが、他のテーブルを見ると大体1つか2個(多くてもせいぜい3つまででしょう。) 「どれになさいますか?」との問いに、 「全部」 と答た私達に一瞬「はっ!?」という間と共にすぐ笑顔で「ハイ承知いたしました」と答える感じの良い接客の良さは流石、一流レストランならではのものです。お味の良さだけではないのですね。むしろ、お客様を良い気分にさせてくれる雰囲気作りが一流なのだと思います。 しばらくて、運ばれてきた、 まるで握りずし一人前のようなデザートがこれ!
画像
さらに、シャーベット
画像
& アイスクリーム
画像
美味しかったけれど、帰り道、さすがになんだか胃がもたれたような感じです。 少しは歳も考えんと。・・・・腹も身のうちでっせ。 腹ごなしに渋谷まで一駅歩いて帰りました。家に着いたら友の一人から「バスの中で気持ち悪くなっちゃったよ~」との携帯メールが・・・(@@)