60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

携帯からテスト投稿

画像 試しに携帯からチャレンジです!画像はスーパーファイン スーパーファインにしては。。。 画像がイマイチやね~~(^^;;) 美人のグーちゃん、眠そう~~ <追記> 6月10日 これでスーパーファイン画像じゃ使えないなー と思ってたけど 携帯の透明シールはがすの忘れてた。 道理で・・・ でも、ケータイってこの程度の写真1枚送るのにいちいちお金がかかるんでしょう? なんか、バカらしいっていうか、勿体無い! 有効な場面の使い方があるにはあると思うけど・・・ 例えば、 偶然、事件に遭遇して逃走する犯人の写真を撮って送るとか? (滅多にあるもんじゃないね、そんな機会) そういう特別な時以外は、ケータイから写真送るのや~めた。 若い恋人同士なら、別でしょうがね~~
★ここからはパソコンの編集画面で記事作成します★< />
実は昨日、8年も使っていた古~~い携帯から、新しいのに変えまして。。。 ちょっとしたカルチャーショック感じてます(^^)別に不自由は感じてなかったんですが、料金プランを変更しにドコモショップへ行ったら、半額になってるし、ポイント利用でお金かからずに換えられたので新機種に換えました。
左が新しいの・・で、右が古いの・・・です。< />
画像
今までのはカメラなんてついていなかったので、私にとっては画像をメールで送れるだけで感動もの!! 何やら機能がいろいろあって・・・・・TV電話で、お財布ケータイで・・・海外でも使えるらしい。(設定必要だそうだけど) 着メロは・・・冬のソナタ ピアノバージョンをダウンロード(自分じゃ出来ないのでドコモショップの女の子に頼んでやってもらいました(^^;;)) オットにバカにされながらも、気に入ってます。(^0^)鳴るとうれしい~~