60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

目を労わりましょうね

昨日、今日と夏のような日々です

外は桜🌸🌸🌸が満開

 

なのに、冬の糸で靴下を編んでる私😅

今年は花粉症がひどいです。

編物する目もかすみがち……

 

昨日、

眼科へ行き、花粉症の目薬を貰いがてら、眼底圧とか、網膜の状態とか、白内障緑内障etc…。色々検査して貰いました。

素敵なハンサムな先生でした👨‍🏫!

(ウン、定期的に検査に来ようっと!と😍)

 

編物とパソコンで目を酷使しているのは十分わかっているので、ああ〜60歳過ぎたら、目と歯は日頃からチェックが大切!と思います。

 

おばあちゃん👵になっても編物したいので、目を労わりながら、続けましょうね。

初期の白内障は有りましたが、大丈夫との事。

ほっと、安心しました。

 

Opal  毛糸Safari でショートソックス

f:id:soliste:20180329171649j:image