60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Opal 毛糸ソックス

オパール毛糸ソックス🧦  2足目、完成しました❤️   わーいわーい🙌

オパール毛糸は楽しい〜です。

 

今年お正月に初めてチャレンジして、何とかカタチにはなったものの、ちゃんと編みたいよねーと思い、図書館で何冊も本を借りてきて、YOUTUBEで見て、研究しました。

靴下の編み方って沢山あるんですねー

踵もつま先も作り目も。

 

で、やっぱり梅村マルティナさんの本に感銘を受けたので、全てマルティナさんの編み方で編みました。

しあわせを編む魔法の毛糸

 

もう片方編み始める

f:id:soliste:20180324182548j:image

わーい🙌!本日、完成です

柄合わせが次の課題ですねー。(⌒▽⌒)

f:id:soliste:20180324182431j:image

 

うーん、なんだか、ハマりそうです。

もう春だし、夏糸も出始めているので

次はショートソックス編んでみようかな(^^)

f:id:soliste:20180324183202j:image