60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

グラニースクエアで編み編み中

オリンピック観ながら、グラニースクエア編み編み中です。

まさにおばあちゃん👵の日常です。

 

フィンランドのコーチが選手の傍らで編み物するのが話題になっていますが😍編み物って

精神的に、良い影響力がいっぱいありそうですものね。

編み物好きにはよくわかります。❤️❤️

 

f:id:soliste:20180227011702j:plain

 https://togetter.com/li/1198179

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/09/finland-team-knits-at-sochi-olympics_n_4754246.html

 

 

 

コットンの糸なので、ベッドカバー🛌を目指してますが、😅  ソファカバーになるか?

はたまたオットマンカバーになるか?

クッションカバーになるか?😅😅

先行きはわかりませんが( ◠‿◠ )

コレが、グラニースクエアの良いところですねー  

f:id:soliste:20180212162403j:image

 

ようやく、初ソックス🧦完成しましたので、記念にブログUPします〜 途中、間違いに気づきほどいたりしました。出来は、ともかく、嬉しい😊  次は、もう少し上達出来るかな?

あくまでも、前向き( ◠‿◠ )

f:id:soliste:20180212162613j:image

 

 カランコエの花が咲き始めました。

お隣さんに分けていただいた、葉っぱを水に挿して根が出てきたら、鉢に植え替え、葉がぐんぐん成長し、ようやく花が🌼

 

 f:id:soliste:20180212163212j:image

f:id:soliste:20180212163225j:image

 

サンドイッチ🥪食べたくなり、作りました。

なんてことない、普通のサンドイッチですが、一斤作れば安く美味しく出来ますね。夫婦二人暮しには、翌日の朝食にも、お昼にも役立ちますネ

f:id:soliste:20180212163455j:image

f:id:soliste:20180212163500j:image