60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

猫が教えてくれた幸せレッスン

猫が教えてくれた幸せレッスン
うちの猫と我々夫婦、共々お世話になっている、キャットシッタ―さん (治田真由子さん著)の本。

ようやく読めた。心に響いた言葉がいくつもあった。
特に、今の私の心にガツンと響いたコトバ。
忘れずに記しておきたいと思う。



「自分であること」・・・それは猫だった。「自分であること」に正直に生きる猫たち
彼らから教えられることは多い。
彼らはいつも「心からそうしたい」と思ったことだけを基準に生きている。

しきたりや周囲の目を気にすることはない。
すべてが自由で、自然で真摯な決断だ。
このかくも寡黙な賢者たちから生きるヒントをもらい、私は自分自身の人生を楽しんでいる。


このブログを書く傍らで、朝の散歩を終えて、朝寝に入るドン&カンコンビ
眺めていると、うるうるしてくるほど、仲がイイ~~~なんてものじゃない。