60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

Ballet ドンキホーテ by Kバレエ

久しぶり、バレエ鑑賞
実は、初めての、Kバレエカンパニー舞台(熊川哲也氏のバレエカンパニーです) at Bunkamura オーチャードホールドンキホーテ全幕

オットは、バレエって何が楽しいの??と言いますが(笑)
そうですよねえ~。バレエって、日本でいう歌舞伎に近いのかもしれません。
ある程度、知らないと面白味は理解できない。
恥ずかしながら私も、バレエの知識はかなり、薄~~~い。
面白味も、よくわかってはいない。それでも、¥14000もするチケットを買ってわざわざ行くのは、
なぜなのでしょう??

たぶん、本モノって、気持ちがいいんです。バレエでも、音楽でも、芸術でも、建築でも・・・なんでも。。

と思いつつ、いつかは、おしゃれして本場、N.Yで ABT(American Ballet Theater)か
パリ オペラ座の舞台を観てみたいと思ふのでした。。。