60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

昭和記念公園のコスモスとススキ

今朝新聞を開いたら1面に昭和記念公園のコスモスが真っ盛りだと写真が掲載されていました。一面のピンク!! 私、自宅から車で1時間くらいなんですが、まだ行ったことないんです。 ジム友Chimiちゃんが「いいよ~~~」って言ってたので、さっそく猫ドンペーを連れて行ってきました。
画像
アメリカから移植された植物(名前忘れちゃいました^^;;)の真ん中にすうっと立って、風になびくススキが綺麗でした。            ⇒パンパスグラスだそうです。(10月21日追記)
画像
ススキの足元にうずくまってる、どんぺー  最近、かなり太り気味で、歩かないから思いのナンノって。 家では時々「豚どん」{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%}って呼ばれてます(笑)
画像
幼稚園児になでられまくって、大変でしたけど、会う人ごとに皆に可愛い~って言われてよかったネ
画像
やはりコスモス圧巻でした。猫連れだと写真に集中できず、こ~んな感じ。 レンズも買った事だし、その気で行ったんですけど、今日はどんの為のお散歩に終始しました。久々に猫孝行って事で。でも、楽しかった。{%黒猫hdeco%}