60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

ブリット・マリーさんの講習会

マタマタ、久々のBlog更新になってしまいまスタ{%トホホwebry%}が・・・ 花粉症に悩まされながらも、割りに元気に生きております。 まあ、このBlogは己のちょっとした記録の為にやっているもので、他人様の貴重なお時間を奪ってまで、このような拙い文章を読んでいただこうなどとは努々思わず、ましてやアクセス数の上昇など最初から望んでいるわけではないので、更新の間が開いてもそれは、それでよいのですが。 ただ、唯一最初からBlog友として覗いて下さる方々にだけは、恐縮してしまうのです。 ゴメンネ{%泣くwebry%}<tokkyっし & Mickeyさんをはじめ、Blog友の皆さん、温かい心で許してネン{%ハート2webry%} で、先日スウェーデン大使館で見たニット展に甚く、感動した私。 アトリエ・ミュックの北原さんからご案内をいただき、ニットデザイナー ブリットマリーさんの棒針編みを習う事ができました。 (※アトリエ・ミュックさんは公式にブリット・マリーさんの著作権を保護し、許可を得た上で講習会をされています。)
画像
習ってみて、デザインとはこういう作業なのだと改めて思いましたね。 クリエイティブな事というのは、常に何かを探求し生み出す作業なのだと。  テキスト「棒針編みー進化する手仕事」とあるように、新しい編み方を考案する探究心を持ち続ける。御年齢70歳だそうです。{%拍手webry%} 編み物は私にとって、趣味であり癒しの時間ですが、私の仕事であるパースを描く事については、大いに刺激を受けました。 「継続は力なり」という言葉があります。私は、この言葉を何時も、(甘い)自分に言い聞かせています。 やめるは簡単。何事も続けるには「力」がいります。そして探究心を失わず前向きな姿勢と努力が必要なのだと感じました。
画像
↑因みにコレは、ホワイトデイをすっかり忘れていて、私に貰うだけ貰ってお返しはないのネとイヤミを云われ」、あわてて次の日にオットが買ってきてくれたバラ。 最近、仕事が立て込んで睡眠時間も少なく、花粉症で顔もボロボロ状態だから仕方ないね。 ありがと~~~ネ{%ハート4webry%}