60歳からの人生(旅)ノート

猫とAppleと米国株が好き

穴釜崩壊

なんという!!

ゴールデンウィークに焼く予定だった穴釜。

本番を前に1日、空焚きをしたら、

翌朝天井が崩れ落ちてしまいました。 があ~~~ン{%saiaku%}

怪我人が出なかったのが、せめてもの救いとの事。

ほんとにヨカッタ{%exmark1%}

窯焚きってかなり危険な作業なんだそうです。

陶芸の先生達曰く

「考えられる原因は・・・

本来なら窯が完成したら、火を焚いて乾燥させて強度を増すそうなのですが、

作品の数が足りなかった為、約1年半程放置せざるを得なかったのがいけなかった」

のだそうです。

しばらく、作品作りも中止するとのこと。

土いじりの好きなオットは結構がっかりしとりますが。{%gessori_a%}

さほど、土いじりが好きじゃない私は・・・・まっ!しかたないよね!って感じですわね。

それより!ゴールデンウィーク、何して過そうかなあ~~~~~