60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

新年度

今日から新年度🌸 4月1日です。

会社勤めをしている訳でもないので、特に変わった事もないのですが、それでも周囲の方達の人事異動、転勤、退社など…。TVやラジオの番組も終わったり(朝ドラ、わろてんかも終わリましたネ)

新しい始まりを感じる季節です。

 

窓の外に見える小さな公園の桜の木も満開です

f:id:soliste:20180401120746j:image

 

最近、新聞も変わって来ましたね。

うちは日経新聞 &テレビ東京好き🤣なので他紙はわかりませんが、

日経に関しては、土日は下手なファッション雑誌より上質感があって中身濃い感じですよ。

 

紙質も良いですし、カラーページ多いです。

新聞を毎日よく読む層は60代、70代だそうですが、毎月新聞をとっている人は減少しつつあるでしょうから、工夫しないとね。

私は雑誌、週刊誌は買わないけれど、新聞は🗞読み続けたいですね。

 

f:id:soliste:20180401115650j:image

 

バナナが🍌黒く熟して腐る寸前になっていたので、日経新聞に出ていたレシピでバナナマフィンを焼きました。ホットケーキミックス粉に混ぜるだけですが、サラダオイルとヨーグルトを少し加えるのが、ポイントネ。しっとりしマフィンです。

私は、レーズンとシナモンシュガー、オレンジキュラソーなど適当にあったものを加えましたが、胡桃やナッツも良い感じ。

 

 

レシピもネットで嫌という程出て来ますから、たまに新聞📰に出てるレシピで作るのもなんだか新鮮な感じ😊

日経新聞プラス1 から レシピ

f:id:soliste:20180401111847j:image

 

f:id:soliste:20180401111910j:image

冷めるの待ちきれずに、半分食べてみる😊

なかなか良い(⌒▽⌒)

f:id:soliste:20180401111915j:image