60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

今年はタビ(旅)の話はタブー?

今日は七夕、 早いもので今年も残り半分。。。

2020年は、コロナで始まり、コロナで終わるのでしょうか?

 今年は タビ(旅)の話はタブー  みたいな状況で。😢(;´д`)

いつもなら、航空券やマイルの情報などで旅ブログも、にぎやかな季節なのに

どこかに行きたいなあ〜という思いさえ、心にしまって意識しないようにしている感じ。

確かに、旅どころじゃないですよねえ。

近くのスーパーに買い物に行くだけでも、マスクして、消毒してのくりかえし。

食事に行くといっても、アクリル板挟んだおとなりに人がいるのなら、

家で作って気兼ねなく食べる方がイイと思うし、

ましてやマスクしてまで旅行に行ってもねえ〜〜〜

疲れるだけだわと思います。

 

そのせいで、お金使いませんね。洋服もほとんど買わないし、

今年は、お金貯める!!と、投資に励んでいる人多いように思います。

それなら、それで、あきらめもつくというもの。

今年は旅は妄想して、お金貯めて、投資に励みましょう!と思っています。

 

 先日、日経日曜版で見つけた

ハロー自由時間クラブ。

女性50歳以上、男性60歳から、と言うのに惹かれてチェックしてみました。

イイんじゃな〜〜い!

 

コロナの不安が無くなったら、まずは国内旅行するなら、これでのんびり九州を巡ってみたい。

f:id:soliste:20200707131228j:plain

どこかに行きた〜〜い

www.jrkyushu.co.jp

 

 

最近、信条にしているのは 「毎日少しづつ」 a little by little everydy

と言うこと。

Blogはそうはいっていないので、偉そうなことは言えないんですけれど。💦

 

ipadで書き始めた日記 と英語の写経 とヨガ🧘‍♀️は、何だか毎日続いています。

 断捨離も同じ。いっぺんに整理しようとしても、なかなか出来ない。

時間が、まとまって取れたとしても、できるモノじゃないです。断捨離と整理整頓のコツは 毎日毎日少しづつすることです。絶対に、いっぺんにはできない。

日々の積み重ね。

 これは、

整理整頓だけじゃないなあ。

 投資も、勉強も同じだと気付きました。

楽しみながら、少しづつ。。。私の投資スタイルは、これです。

f:id:soliste:20200707130842j:plain

長生きしてね どんちゃん