60歳からの人生(旅)ノート

おばちゃんが楽しく学ぶ 英語と投資 日常の記録

5月も終わり 在宅で見つめ直した日常

今日で5月も終わりです。

f:id:soliste:20200531123311j:plain

先日美容院に行った時、ニコライバーグマンCafeの紫陽花が綺麗でした

まだ、半年ですが、2020年は、歴史に残る大変な年になりますね

今朝の日経、昨日の日経プラス1に出ていた、「在宅で見つめ直した日常」が興味深かったので、

私もCheckしてみました

 

f:id:soliste:20200531120945j:plain

在宅で見つめ直した日常

f:id:soliste:20200531121022j:plain

 

私の気づきは・・・・

夫の料理上手にはかなり感謝でしたね〜〜

私は、片付けの方が向いてると、再認識しましたよ。

老後ライフのひつつのカタチが出来つつある。  やった〜〜!!  

人には向き不向きがあり、長所を伸ばして、向かない事を無理してやらない事だと、改めて思いました。

 

挑戦したことといえば・・・

なんと言っても、iPad Proを買って、ウキウキしていること。

元々、初めてのPCはMAC  で、自称MAC使い女史でした。  

が、仕事上、止むを得ず、真に止むを得ず・・・・WINに変えて今日まで。

ウン10年・・・・仕事中心の生活から、自分の本当に好きなもの生活に、シフトしていく今日この頃。

 

その第一歩が、私にとっては iPad proの購入。

iPhoneも iPadも何台も持ってますけれどね^^  

 

思うに・・・

今回のコロナも歴史に残る大災害の一つ。

9年前の東日本大震災の時も、人々の価値観なり、生活スタイルの変化に影響を与えました。

今回のコロナも、同様ですね。

生活スタイル、生き方の価値観、それぞれに変わっていくきっかけとなったような気がしています。

 

前ばかり見て生きてきた日常、それもとっても大切ですが、今日、今瞬間を味わいながら暮しを楽しむ、生きる事をもっと楽しむ。。。きっかけを与てくれたのかもしれません。

 

f:id:soliste:20200531123202j:plain

今朝のばななケーキ