60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

1泊2日福岡へ~移住した友を訪ねて

今年の初め「福岡へ引っ越しました」というハガキが届いた。

FBからは青い海でウィンドサーフィンをする優雅な写真や

リゾートに行かなければ見られないような美しい夕陽や青い空と海が連日UPされている。

 

イイなーいいなあ!!いいなあ~~~これが日常の暮らし?!

それを見ながら、私はため息の連続だ。

お互い仕事で、長年東京暮らしのみだっただけの事。

仕事終えたら(リタイアしたら)東京にいる意味あるの?

そんなおもいがチラチラ頭をよぎるこの頃。

実は私も終の棲家としての移住を考え始めている。

 

そ~だ!福岡に行ってみよう!東京大好きだった人が、どうして福岡に移住したのか?聞いてみたい。

それと、もちろん、おいしいものの宝庫「福岡グルメ」も堪能しなければ(^^)

詳しい旅行記はコチラにあります。もし、ご興味有ればご覧下さい。

4travel.jp

 

f:id:soliste:20190813152648j:image

福岡タワー

f:id:soliste:20190813153218j:image

シーサイドももちは素晴らしい環境の地区でした

f:id:soliste:20190813153323j:image

h

f:id:soliste:20190813152801j:image

やりうどん、美味しかった!

f:id:soliste:20190813153019j:image

生簀料理店 河太郎 にて胡麻鯖、イカ🦑、新鮮なお造り