60歳からの人生(旅)ノート

Appleと猫と米国株が好き

兼高かおるさんの本~人生は3分割

「わたくし」という言葉が自然で美しい。

読んでいて心地よく、私もこうありたいと思うような本でした。

世界を歩いて本物に触れてきた方の言葉は違います。

 

人生3分割。学んで、尽くして、あとは自由に

人生。

最初の3分の1は、あとで世の中の役に立つようなことを習う

次の3分の1は、世の為、人の為に尽くす。

残りの3分の1は自分で好きなように使う。

きっちり3分の1づつとはいかないまでも、わたくしは人生をこのような3分割で考えています。

 

昭和3年生まれで現在90歳になられるでしょうか?

まさに、人生は=旅だと思いました。

 

わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!

わたくしが旅から学んだこと 80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!